0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

女子会が繰り広げられていました・・・

今日は久しぶりにお休みをもらい、泊まりで隣町の蓼科町に来ています。


毎年この時期にはいつもモデル撮影を協力してくれている奥さんのお姉さん家族と撮影中に子守りをしてくれているお父さん、お母さんを誘って、お父さんたちが好きな温泉宿に行くことが恒例行事の一つになっています。



もともとは仕事のお礼を兼ねて、今までの恩を少しでも返したいという気持ちで誘っていましたが、今年お父さんお母さんも古希を迎えるということもあり、皆が元気なうちに一緒に過ごす時間を出来るだけ取っていきたいなーという気持ちも強くなっています。



それに今お姉さんの家族もそうですが、うちの子供たちも一番上が8歳になり、もう少ししたら家族全員でどこかに旅行に行ったり泊まりに行ける機会も少しずつ減ってきてしまうと思うんですよね。



生体的には9歳からは思春期に入りますし、すでに長女(彩)は学校や友達との関係性が日に日に強くなってきています。



こうなってくるといつ「私は行かない!」と言い出してもおかしくありません。



もちろん、まだ今は大丈夫ですが、僕の肌感覚だとあと2、3年がいいところかなーなんて想像しています。
(個人的にはそうなって欲しくありませんが、これも人の自然な成長ですから仕方ありません 泣)



一方で、お姉さんの娘さんのAちゃんも彩と同じ年で、二人は昔からものすごく仲がいいんです。



僕が客観的に見ていても一番仲がいい友達の一人ということは間違いありません。







さらに最近は下の娘(華)もこの二人の間に入れるようになってきて。
今では3人は会うたびに仲良く遊んでいるんですよね。



そして、一番下の息子(光)にはお姉さんの下の娘(Sちゃん)が遊び相手になっています。

この二人も性別こそ違えど、同じ年なのでちょうどいいんです。



もちろん、子供たちにとってはおじいちゃんおばあちゃんと一緒にいられるのも楽しい時間の一つですし、お父さんたちにとっても孫との時間は幸せなひとときになっているんじゃないかなーと。



こうしたこともあり、この恒例行事はお姉さんやお父さんお母さんにお礼をするだけでなく、子供たちにとっても楽しみなイベントになっています。




この日も午後ちょっと早めのチェックインをして、併設されているキッズパークで子供たちと遊び、お父さんと息子と一緒にゆっくりと温泉に浸かり、夜は美味しい夕食をいただき、僕自身も久しぶりに仕事から離れ、とてもリラックスした時間をすごすことができました。



子供たちも非日常の環境ということもあり、終始元気いっぱい。




山崎家の子供たちは普段は遅くても8時半には寝ていますが、この日はかなり夜遅くまで起きていて。







全員で大部屋に寝たということもあり、子供たちの夜のおしゃべり止まりません。



普段だったら「明日起きれなくなるからもう寝なさい!」と注意するところですが、たまの親戚同士のお泊まりなので、この日はこうしたことも言わず、子供たちの好きなようにさせていました。



まだ下の子たちは2歳なので、部屋を明るくしてしまうと寝れなくなってしまうので、部屋は暗くしていたのですが、上の子供たち3人は本当にずっと喋り続けていて・・・


大人になっても女性は友人とのおしゃべりが好きだと思いますが、こうした傾向は子供の頃から始まっているんだなーと実感 笑



僕は目を閉じてなるべく声が聞こえないように眠ろうと集中していましたが、全く寝れず・・・



おかげで今は完全に寝不足です 汗



一方、子供たちは本当に楽しそうに喋り続けています。




さらに夜が深けるまで喋った後、3人ともいつの間にか寝ていましたが、今度は朝方からおしゃべりが始まって・・・




ちらっと時計を見ると朝の3時半・・・




一瞬、僕も起きようかと思いましたが、ちょっと流石に早すぎる、ということで1時間だけ粘って4時半に起きました。



その時にはもう子供たちは再び眠りについていましたが、あらためて昨日の夜と今日の朝を振り返ると本当によく喋っていたなーと。



まあでも親戚どうでこんなに仲がいいというのは良いことなので、この時も余計なことは言わずひたすら見守っていました。




ただ、繰り返しになりますが、とにかく今は眠くて仕方ありません・・・



ちょっと今日は文章を書くのもしんどいので、この後朝のお風呂にでも浸かってリラックスして子供たちのいない静かな空間を楽しんでこようと思います 笑



ということで、今日はまだ幼い娘たちがまるで女子会のように盛り上がっていた、というお話でした。





PS.
子供たちはもちろん、皆もとても喜んでくれたのでよかったです♪


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.12.20

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録